dragonhageのブログ

若ハゲの決断

!!!手術終了!!!

ようやく長い手術ががおわり、開放感を感じながら立ち上がって、トイレに向かいまし



た。トイレの中の内装はめっちゃくちゃ綺麗で驚きました。(笑)トイレットペーパーは



流さないでねと言われ、日本との生活様式の違いにも驚きました(笑)そして、トイレで



用を足そうかとおもったときに、急に激しいめまいと吐き気が私を遅いトイレでぶっ倒れ



ました。看護師によると貧血だったらしいです。看護師さんたちに緊急的にベッドに運ば



れて点滴を受けました。看護師さんによると、手術後に貧血で倒れる人はたまにいると聞



きました。今思うと迷惑をかけてしまったような気がしてすごく申し訳なかったです



(´;ω;`)(笑)三十分ほどしたら回復して、先生に手術結果やアフターケアについて丁寧



に説明をうけました。もともと髪が太いほうだったので、1500植えたのですが、見栄え



はそれ以上に生えているよに見えるらしくとても大成功だとのこと。それを聞いてにやけ



が止まりませんでした。(笑)


植毛後、しっかり髪が生えてくるか、そうでないかはアフターケア次第だとのことだった



ので注意事項にしっかり目を通して頭にたたき入れました(笑)





以下が注意すべき事項です


1.パーマ、毛染めは術後一か月以内は控えること


2.サウナや激しい運動も一か月は控えること


3.術後、二週間は喫煙、飲酒は控えること


4.かさぶたが取れるまで激しいシャンプーは行わないこと






手術日程のすべてが終わり、先生、看護師さんたちに挨拶を終えて帰ろうかしていた時



に、美人の受付のお姉さんが笑顔でサムゲタンをくれました。涙が出るくらいにうれし



かったです(笑)そしてタクシーでホテルまで帰るのでした。