dragonhageのブログ

若ハゲの決断

手術!!!!

手術台に上ったら、まず後頭部の髪を剃り、顔の部分が空洞になった枕にうつ伏せで寝る



ように指示されました! そしてすぐに頭部への麻酔が始まりました。あらかじめ、ほかの



人の植毛体験談のブログを確認した際に、麻酔は少し痛むなどと書かれてあったので覚悟



して麻酔に臨みました。すると、思ったよりも全然痛みを感じず、個人的には麻酔はとて



も楽勝でした(笑)本当に麻酔は効くのかなーなんて思いながら目を瞑っていると、あっ



というまに意識が朦朧とし始めて、自分があたかも宙に浮いているかのような感覚になり



ました(笑)気づいたら眠りに落ちていたようで、起きた時にはすでに手術が始まって一



時間が経過していました。施術中は痛みは麻酔のおかげで感じることがなくとてもスムー



ズに進んでいきました。アシスタントの方々も痛みを感じたら教えてくださいと、しっか



り優しくサポートを行ってくれました(看護婦さんたちは皆美人でした)。私の施術は、



お昼ごはん休憩はなく、六時間ほどぶっ続けで行われました。とてもじゃないですが、



時は空腹など感じる余裕もなかったので私は昼食をとらないでも大丈夫でした(笑)手術



後半戦になると、麻酔がきれはじめたのか、ちょくちょく施術部が痛み始めました。でも



変に私の日本人らしさが出たのか、なかなかそのことを伝えることができず、あと少しで



終わると信じ、最後まで痛みを我慢しました。