dragonhageのブログ

若ハゲの決断

植毛を決意した経緯

こんにちは、ハゲボーイです。今回は植毛を決意した経緯を語りたいと思います。自分は



もともと生まれつきおでこが広く、少し頭部がベジータみたいな感じでした。でも別に抜



け毛があるわけでもなく、とくには気にもしてませんでした。中学、高校と進学し普通の



高校に進学しました。もともとそんなに不細工というわけでもなかったので、そこそこ女



の子からもてて、彼女も普通に作ることができ、順風満帆な生活を送っていました。そん



な高3のある日、ふとした瞬間に抜け毛が気になり始めました。当時は自分がハゲるなん



て思ってもいなかったので、受験のストレスかななどと思い、あまり気にの留めていませ



んでした。しかし、一日少なくとも10本以上前髪から抜けていくことに気づき、少しづ



つ、俺ってハゲるんじゃないかと怖くなり、市販の育毛剤を買うようになりました。
それでも市



販の育毛剤の効果は期待したものは得れない一方、前髪を触るだけで、前髪が数本はらり



と抜けていく日々が続きました。それでも高校生活が終わるころまでは、まわりの友達か



ら指摘されることはありませんでしたね。その頃はネット上で知ったいろんなケアを試し



ました。市販の亜鉛やミノキシジルのサプリメントを取り入れてみたり、冷水でシャン



プーをしてみたり。悲しいことに、どれも効果はありませんでした。ネットの記事をあ



さって調べていると、自分の抜け毛の原因は男性型脱毛症だと分かったのは大学に入る前



の春休みでした。



病院での治療体験談を調べてみたけど、、、、、、あまり効果はないみたい。




\(^o^)/オワタ




後編へ続く