dragonhageのブログ

若ハゲの決断

植毛を決意した経緯 続き

大学生活が始まると、抜け毛のスピードとこれまでとは比べものにならないくらい早くな



りました。一日前髪から15-20本は抜けていきましたね。当時高校の時は前髪があっ



たので、М字禿の部分は、前髪で隠すことができていました。しかし、当然、前髪が異常



なスピードで抜ける日々が続くと以前の髪型は維持することができず、とても不自然な髪



型になっていきました。でも周りは大学生になって、髪を染めたり、パーマをかけてりな



ど、、、なんでおれだけ禿げていくんだよ!!!!!!!!!!なんて思っていました



ね。(笑) 大学生生活はじまって5か月が経つころには髪型はオワコンでしたね、前髪は完全に



なくなり、М字禿のおでこ丸出しの髪型\(^o^)/オワタ



それでも、こんな俺を好きになってくれる子がいてくれて、とてもうれしかったです。け



れど自分には自信が持てませんでした。髪のことばかり考えてしまい、ほかの物事に手が



つかず、死のうと考えたこともありました。その頃から、輸入薬品である、ミノタブと



フィナに手を出し始めました。当初は、副作用でさらに髪が減り一時期、鬱になりました



ね、、、、それでもこれらの薬品の効能はすごく、次第に抜け毛は減り始め、服用し始め



てから6か月後にはМ字禿の部分にはびっしり産毛が生えそろいました。しかしデメリッ



トがあり、副作用がありました。動悸が激しくなったり、肝臓?が悪くなるとのこと。副



作用の存在を知ってからは服用する頻度を抑えました。当時の髪型はというとトップの髪



を前にもってきて、なんとか前髪をあるように見せるといったかんじでした。友だちに



は、かつらみたいな髪型と言われ何回かきづつきましたね。(笑)トップの髪も次第に抜



けはじめ、本格的にやばい、と思ったころから植毛を考がえ始めました。情報を探してい



るうちに、グローバルヘアーの存在を知り、コスト面、技術面を考慮して、植毛へと踏み



切りました!!!